FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ

1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★ 投稿日:2012/09/03(月) 08:35:05.99 ID:???0

ホンダの伊東孝紳社長は2日、軽自動車規格のスポーツカーの開発を進めていることを明らかにした。

ホンダは1991~96年に軽自動車の2人乗りスポーツカー「ビート」を発売していた。品ぞろえを広げ、軽の顧客層拡大を図る。

伊東社長が、開場50周年を迎えた鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)の記念イベントに出席した後、記者団に述べた。
伊東氏は「(軽という)限られた規格でどれだけ面白さを出せるかだ」「極端に小さく楽しめるスポーツカーを画策している。
日本に根付く車を早くつくりたい」と述べた。今後2年程度で発売されるとみられる。

ホンダは軽自動車の販売を強化している。現在は鈴鹿製作所(同)を生産拠点と位置付け、「NBOX」などを生産している。
新型スポーツカーも、鈴鹿製作所で生産される可能性が高い。伊東氏は「鈴鹿の工場を残せるかどうかは日本の製造業にとって試金石だ」と述べた。

ソース
http://www.asahi.com/business/update/0903/TKY201209020414.html







   


2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:35:34.13 ID:AogXjJOf0
若者には期待するなよ



3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:35:58.28 ID:46LHC3P80
S800再販希望! 売れる。



4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:36:12.23 ID:L/qO9tzT0
アルトワークスなんかも入るの?



5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:36:35.52 ID:mzYNUk/C0
出来るだけ軽量化してアイポイントを低くして欲しいなー



44 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:45:40.75 ID:EJboWOzX0
>>5
今の安全基準を満たすため重くなります



88 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:54:43.60 ID:doazwpS1P
>>5
軽に期待しないでカートでいいんじゃね?w



122 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 09:02:36.24 ID:ugZezjhS0
>>5
そんなに自転車通学の女子高生のスカートの中が見たいのか!このスケベ!



285 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 09:38:12.75 ID:ZTBr29Bm0
>>5
じゃあ、エアコン、オーディオ、遮音材やメルシート無しは当たり前としてドアのグリップは紐、助手席は薄いクッションの軽量タイプでいいな。



6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:36:54.47 ID:ybzgNqQF0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:37:46.02 ID:d8cPKpov0
また180万とかで売るんでしょ



9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:37:58.06 ID:cJQbE+XRP
物好きな社員が買うだけで終わらないだろうか・・・



10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:38:26.52 ID:nTZqYcZp0
copenみたいな電動ハードトップを希望する



11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:38:28.17 ID:Cq+ANLQW0
最近のホンダはダサいから期待できないわ
CR-Xとか、何がいいの?



12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:38:44.01 ID:3t66yloK0
今度はゼブラ柄のシートにするのはやめてほしい



13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:38:56.62 ID:YgQK3mfK0
完全に軽に舵を切り始めたな



15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:39:11.44 ID:jSnLtSB60
法定速度で十分楽しいビートの魅力を活かしてくれ
あとはセカンドカーとして手が届く価格か



17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:39:42.00 ID:6NfbDayt0
200万くらいになるんだろ・・・。



18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:40:08.12 ID:3bQgV85qI
本物が買えない人の為の慰み車



19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:40:15.79 ID:VVq93yAR0
S600って車体サイズも含めて、今の軽規格に収まるんだよな
軽は安全性がいい加減でも認可下りるし、少し手を入れればS600の再販できるんじゃないか?



20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:40:18.66 ID:PM/W3z2r0
もうずっとDQNミニバン作ってろよ



21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:40:46.67 ID:gKwDn9x10
ガラパゴスジャップ向けにスポーツカー開発したって売れないだろw



22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:41:16.35 ID:t5rVm93V0
オープンとか数年でヨレヨレボディなるからいらんわ



23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:41:29.63 ID:YgQK3mfK0
シティカブリオレの新しいの作ればいいのに
アホなのかホンダは



24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:41:30.98 ID:dVF5WSi10
オープンやめれ



25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:41:43.68 ID:DvERsgr10
発売日が確定するまで信じませんw



26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:41:51.39 ID:emFfLy5W0
今ビート乗ってるから、最終型まで待って買うわ。
つか、もう屋根あかなくてイイよ。



27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:41:58.85 ID:x0+A1AxY0
FRで各車軸間の強度強化、必然的にクローズドボディーで当然二人乗り
ドッカンターボ気味でも良いから少しピーキーなエンジンで出力規制を解除できる事



28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:42:10.72 ID:bhNViPyd0
期待する



29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:42:11.32 ID:7TIHjP150
やっぱりビートじゃん




30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:42:31.51 ID:+0LksPzV0
意外と好きかな。でも用途的に足りないから買うこたないけど



31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:42:32.96 ID:+gnZhWh/0
800kg以下で200ps以上なら売れそうだな



33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:42:51.54 ID:7fltVgDB0
どうせFFなんだろ。
ビートっぽい形をした別のなにか出されてもな……



34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:43:04.37 ID:YgQK3mfK0
いまどきスポーツカーって終わってるだろ



35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:43:38.15 ID:DZkjYaD60
ミッドシップシャーシはアクティの流用ですw



36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:43:49.29 ID:8B16cZo2i
ホンダは南米から奴隷を輸入するのをやめろ。

鈴鹿に奴隷が溢れかえってどこの国かわからなくなってるぞ。



39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/03(月) 08:44:27.08 ID:PelWFVIH0
オヤジのセカンドカー需要が拾えそうだな。
俺は貧乏なシエンタ乗りオヤジだが、小金貯めて買いたい。

   







コメントの投稿

非公開コメント

 
リンク
アンテナ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター


現在の閲覧者数
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。